SSブログ

親子ねずみパン [み~つけた!!]

昼ごはんを買いに母は外へ
私と父は留守番('A`)bd
帰ってきたら、パンがありました(゚Д゚ノ)ノ
かわいいめずらしいパンです!

おやねずみの上にちっちゃい子ネズミがいっぱい!
食べるのがもったいない!
いろんな顔がありますね...
目がはなれてたり.../笑い


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 11

 初めまして。
 親子ねずみパン かわいいですね~!!
 子ねずみが上に ワラワラいる感じがツボでした。(笑)
by (2006-07-09 17:14) 

このパンは「白あんぱんのラオシュー」という名前でしたよ。
ラオシュー[「老鼠」(lao3shu3)]は中国語のネズミのことです。
水城南路の万科広場のフレッセ(元:新鮮組合)の横のパン屋さん「tabola」に売っています。
by (2006-07-09 18:30) 

AZ

こ…これはかなりかわいいです(≧∇≦)
中国にもこんな遊び心のあるパンがあるのね。
お母さんが買ってきてくれたの?? いいなぁ♪
わたしも今度古北に行ったらのぞいてみますね。
人民広場北側の新世界ビル一階のパン屋さん(名前忘れちゃったけど一階の一番西側の入り口から入ってすぐ)にもかわいい動物パン売ってるよ。
by AZ (2006-07-10 13:13) 

Honey

あづさん”

久しぶりです★+゜
このパンを食べるのは
もったいなかったです...ε-(・'`・;A
そこのパン屋さんは、
わにのパンも飾ってました!
by Honey (2006-07-10 22:21) 

Honey

はちみつさん”

ねずみ...ハムスター...
どっちかな...?
ハムスターは中国語で
なんていうのかな?
by Honey (2006-07-10 22:23) 

Honey

梅子さん”

子ネズミてんこ盛り一丁!/笑い
by Honey (2006-07-10 22:25) 

Honey

あづさん”

久しぶりです★+゜
このパンを食べるのは
もったいなかったです...ε-(・'`・;A
そこのパン屋さんは、
わにのパンも飾ってました!
by Honey (2006-07-10 22:29) 

AZ

Honeyちゃんっっっ(T T)ゴメンなさい。
↑のコメントに書いた新世界のパン屋さん、既に移転してました。
今日通った時に「あ♪どうぶつパン買おう♪」と思って行ってみたら、
別のお店(薬局)に変わっていたのでした。…ごめんね。
移転先は確認してないけど、案外近くにあったのかもね(~へ~)??
薬店の目の前にはNBA選手「姚明」のロウ人形がでーんと立っていました。
新世界にロウ人形館がオープンしたんですよね。
Honeyちゃんは行ってみたかな??
by AZ (2006-07-15 00:48) 

Honey

移転しちゃったのですか...
中国の薬局に変わったんですねb”
中国はロウ人形がいっぱい
ありますよねb”

ロウ人形館いったことなーい!
いってみようかな?”
by Honey (2006-07-16 11:39) 

しょったら

 TABOLAのパンはサンドイッチが特に美味しいですよ。中身も豊富です。私の子供がタマゴアレルギーなのですが、タマゴ抜きで作ってくれました。本当に親切なお店です。
by しょったら (2006-09-14 18:09) 

Honey

卵抜きで作ってくれるなンて嬉しいですね(´∀`∩
今度サンドイッチ挑戦します=3
でもtaboraの袋の手を持つところが
いつもとれてしまいます(つ'ε`゚)。・゚・
そこが少し困ってるところです('A`)
by Honey (2006-09-19 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。